タグ:SuperGold400 ( 14 ) タグの人気記事

侍の休養所 (Retreat of Samurai)

皆さん、こんばんは〜。
昨日上げた記事の1枚目の写真ですが、実は薩摩の名家島津の別邸「磯庭園(仙厳園)」という場所で撮影しました!
色々と誤解させてしまい申し訳ないです!
ここは桜島や鹿児島湾を広大な庭園から眺めることのできるすごく良い場所なんです!

ということで、今日は島津にゆかりのある被写体を撮った写真を一部紹介します。


f0305051_00144132.jpg
はい、「鉄製150ポンド砲」です!フレーミングが甘かったな〜とちょっと後悔。。。
通商を求める西欧列強の外圧に対向するために造られたみたいで、昔の人々の技術には驚かされますね〜。



f0305051_00185845.jpg
島津の家紋が見えますね〜。この棒は示現流の練習用の棒かな〜?
光の感じが綺麗だったので、今回の帰省でお気に入りの一枚になりました!


f0305051_00214648.jpg
Leica IIIf/ Elmar 5cm f3.5/ SuperGold400

最後は昨日コメントを多数頂いた松です。いや〜、大きい!
実はこの仙厳園と書いてある石、私より大きんですよ!すごい大きさなのが分かりますね!

ただの観光写真になってしまいました 苦笑
こんな記事でも見ていただけると嬉しいです!

ではでは~。



[PR]
by leica36 | 2014-02-08 00:26 | Leica IIIf

Aコープの風景 (From A-COOP)

こんばんは!
今日はAコープというスーパーマーケットからの風景を紹介したいと思います。

Aコープは農協が経営しているスーパーで、よく田舎の主な買い物場所になっている気がします。
ただ、私の故郷でもそうですが、新しいスーパーが近くにできたりすると、その影響をモロに受けて潰れてしまうことが多い気がします。

私はAコープで売っている肉や野菜が好きなので、Aコープは無くなってほしくないスーパーマーケットの一つです。


f0305051_22323291.jpg


f0305051_2232508.jpg


f0305051_2233298.jpg


f0305051_22331137.jpg

Leica IIIf/ Elmar 5cm f3.5/ SuperGold400

Aコープは大体田舎にあるので、独特の雰囲気のある風景を撮ることができます。
皆様も是非、Aコープを見かけたら入ってみてください。
美味しいお肉やお野菜を食べることができますよ〜。

ではでは。
[PR]
by leica36 | 2014-02-03 00:30 | Leica IIIf

風情 (tasteful objectives)

こんばんは!
冬は寒さで嫌になってしまう季節ですが、その中でも風情、暖かみのある写真を撮ろうと頑張ってみました。
皆さんの心を少しでも暖めることができたらいいなと思います。

まあ、実家から少し遠い風情のある場所に行ったので、撮ればそれなりの写真にはなるのですが。。。苦笑


f0305051_23215441.jpg


f0305051_2323466.jpg


f0305051_23231343.jpg

Leica IIIf/ Elmar 5cm f3.5/ SuperGold400


少しはほっこりして頂けましたか? 笑
気軽に楽しんでいただけたら幸いです。

ではでは〜。
[PR]
by leica36 | 2014-02-01 00:30 | Leica IIIf

ローキー (low-key)

おはようございます。leica36です!昨日はたくさんのアドバイスありがとうございました。
一昨日の写真で、森山大道風味があまり出ていなかったのでローキーな写真をもう一度リベンジします!
題材は大学構内の壁に着目したものです。


f0305051_23395939.jpg



f0305051_23504540.jpg



f0305051_23474697.jpg

Leica IIIf/ Elmar 5cm f3.5/ FUJICOLOR100
Post-processing by Adobe Photoshop Elements 11


2枚目はあえて黒を潰してみました!私はいいなと思ったんですけど、あまり良くない加工かもしれませんね 苦笑
また、皆様のご意見、ご感想をお待ちしております。
よろしくお願いします!

ではでは。
[PR]
by leica36 | 2014-01-11 05:26 | Leica IIIf

ザ・ピーク in 香港(The peak in Hong Kong)

香港写真の第2段です。

ザ・ピークまではピークトラムに乗って行きました。大変な混みようで、皆今か今かとトラムを待っていました。
f0305051_74116.jpg




ザ・ピークからの景色です。頂上からの景色に圧倒されました。Elmarから浮気しないと決めた私ですが、他のレンズを試したくなってしまいました。
f0305051_7424647.jpg

f0305051_7442755.jpg




その後、帰りのバスから写真を何枚か撮り、満足して帰る私でした。
f0305051_7472291.jpg

f0305051_747111.jpg

Leica IIIf/ Elmar 5cm f3.5/ SuperGold400
[PR]
by leica36 | 2013-12-05 07:47 | Leica IIIf

光のオーケストラ(an orchestra of brightness)

露光時間を5–6分程度とし、写真を撮ってみました。
公園のライトの賑やかさがオーケストラのように感じました。
好きな写真の一枚です。

f0305051_7124268.jpg

Leica IIIf/ Elmar 5cm f3.5/ SuperGold400
[PR]
by leica36 | 2013-12-03 07:13 | Leica IIIf

香港旅行(Travel in Hong kong)

香港に行く機会があったので、相棒のleica IIIfとElmarを持って行きました。
ISO400のフィルムを持っていったのですが、どこの空港でも混んでいるという理由でX線検査のときのハンドチェックをしてくれず。。。
帰国して現像するまでフィルムが感光していないかとても不安でした。。。
現像とネガスキャンしかしておりませんが、殆どのフィルムは感光していませんでした。本当に良かったです!


仁川国際空港にて。韓国で日本語表記の電光掲示板をパシャリ。
f0305051_7154754.jpg



香港に到着し、早速ホテルのバーへ 笑
f0305051_7162426.jpg



香港では2階建てバス、路面電車が当たり前なことに驚き、パシャリ。
f0305051_7183067.jpg



香港って本当に高層ビルが多くて圧倒されますね。。。
当たり前のように30階建て以上のビルが立ち並び、圧倒されます。
新しいビルと古風の建物のアンバランスさが面白かったのでパシャリ。
f0305051_7203356.jpg



近代的な香港をパシャリ。
f0305051_722541.jpg

Leica IIIf/ Elmar 5cm f3.5/ SuperGold400


香港は予想以上に治安が良く、とても楽しむことができました!
特に危ないことにも合わず、逆に現地の人にお世話になる私でした 笑。

また今度、香港写真を載せますね。
ではでは。
[PR]
by leica36 | 2013-11-30 17:00 | Leica IIIf

地味に好きな一枚(This photograph is ok)

言葉に出来ないけど、何か気になる。そんな一枚。
特に綺麗に撮れたわけでもないけど、地味に好き。そんな一枚。
皆さんはこの感情に共感できますか?

f0305051_031033.jpg

Leica IIIf/ Elmar 5cm f3.5/ SuperGold400
[PR]
by leica36 | 2013-11-16 00:10 | Leica IIIf

紅葉(Red leaves)

久しぶりのブログ更新です。拙い英文は時間が無いのでお休みし、当分日本語のみで書きます。
仕事が忙しかったり、風邪をこじらせたりと散々な二週間でした。。。

先週の土曜日に紅葉を見に行ってきました。
綺麗な紅色、橙色、緑色のコラボレーションで、とても綺麗でした。

一年のうちの限られた期間でしか見ることのできない紅葉は、時間のないときでも見る価値があると思います。

皆さんはもう見に行きましたか?

f0305051_18301110.jpg
f0305051_1830041.jpg
f0305051_18294980.jpg
f0305051_18293674.jpg

Leica IIIf/ Elmar 5cm f3.5/ SuperGold400
[PR]
by leica36 | 2013-11-11 18:31 | Leica IIIf

面白い被写体(Unique photogenic subjects)

何が撮れるか分からない被写体ってありますよね。
現像するまで想像が付かない写真って面白いと思います。
また、独特と平凡の境目はすごく微妙だと感じています。

皆さんはどう思いますか?

f0305051_17394561.jpg
f0305051_17391730.jpg
f0305051_1739785.jpg

Leica IIIf/ Elmar 5cm f3.5/ SuperGold400
[PR]
by leica36 | 2013-10-27 20:00 | Leica IIIf


何でもない風景を気ままに撮影した写真を掲載します。写真についてのアドバイス等を頂けたら幸いです。


by leica36

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

電車と駅 in シカゴ
at 2015-05-13 13:01
コーンコブ in シカゴ
at 2015-05-10 00:41
Meijer of big ..
at 2014-07-16 08:31
渡米というか引越しというか
at 2014-07-14 03:45
錆銀上越ミニオフ会 ver...
at 2014-02-28 00:05
錆銀上越ミニオフ会 ver...
at 2014-02-27 00:06
錆銀上越ミニオフ会 ver.1
at 2014-02-25 08:27
荒れ果てた物置小屋 (Dil..
at 2014-02-21 01:10
煎餅屋さん ('Senbei..
at 2014-02-20 01:15
侍の休養所 (Retreat..
at 2014-02-08 00:26
母なる火山 (Mother ..
at 2014-02-07 00:05
繋がれた山羊さん (Leas..
at 2014-02-06 00:25
戦士の休息2 (Warrio..
at 2014-02-05 00:52
神宮 (Shinto Tem..
at 2014-02-04 00:30
Aコープの風景 (From ..
at 2014-02-03 00:30
光を浴びる牛さん (sunb..
at 2014-02-02 00:30
風情 (tasteful o..
at 2014-02-01 00:30
間近で見る飛行機 (Airp..
at 2014-01-31 00:18
戦士の休息 (Warrior..
at 2014-01-30 08:07
縦の構図が楽しい (vert..
at 2014-01-25 06:04

カテゴリ

全体
FUJIFILM X10
Leica IIIf
Konishiroku Pearl II
Lumix DMC-GX1
Rolleiflex 3.5C

タグ

(37)
(34)
(14)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
【匠のデジタル工房・玄人専科】
Photo of the...
暗室生活
ちょい古道具ライフ
クラカメおじさんの気まぐれ写真
Black Face S...
ayumilife wi...
Silver Oblivion
When You're ...
カメラと散歩 | Son...
photo room #41
kumac's Photo
Once More
g o n b l o
ffanの写真日記
Film&Gasoline
n e c o f l e x

外部リンク

以前の記事

2015年 05月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

Contact

leica36@excite.co.jp

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧